2017/07/27 17:51

テレビやネットでどうしてもチェックしてしまうものがある。

深海生物、地下水脈、アマゾン川、巨大魚などだ。だいたい水に関係している。

中学の時に水泳部だったからなのか?特に関係ないだろう。

アンティークが好きな人達は 星、宇宙、鉱石、などが人気のワードだろうか?

わたしも星だって好きですよ。きれいだし、ロマンあるし、おしゃれだし、女子うけ良さそうだし。

でもね宇宙よりも深海なんです。

深海生物のグロさなどの怖いものみたさもあるのだろう。

沼津港深海水族館もオープンしましたね。

沼津港深海水族館 www.numazu-deepsea.com/ 

8400mラインというものがあって魚類はそれ以上の深さにはいないらしいです。

いま深海探査機のしんかい12000の開発がはじまっているようですが、最深部の約11000mにいくには十分すぎるスペック。

わたしはもし乗せてもらえるならロケットよりも深海探査機です。

と今回も私的なことを書いてしまいました。(内容は浅くてすみません)

写真は1820年頃のポスターほどの大きさの魚類の図版 サメが良い味だしてます。